ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

'08-09能勢温泉オートキャンプ場。

place 4 stay 5


すっかりキャンプづいている、みおつき家。
予定があいていると、何とかキャンプに行きたいという思いが強くて、
空き情報を探している毎日です。

実は8月の終わりにピラデスト今津を予約していたのですが・・・あいにくの雨に泣きました。

私は雨のキャンプも経験として行きたかった・・・けど、現実重視のダンナは・・・

『キャンセルやな。』と、一言。

そして、キャンセル料かかるのにぃ~~という思いも強かったですが、泣く泣くキャンセルしたのでした。

そうして、悔しい思いをした翌週・・・
勢いあまって、9月6~7日に強引に予約を入れました。

そう、表題の能勢温泉です。せっかく、大阪に住んでいるのだから、大阪の近くのキャンプ場もしっかり満喫しとかないと、という、思いも強かったのです。

でも・・・ちょっとびっくりでした。

早速、チェックインですが、どなたかのブログにはすでに記載はあったのですが、もともとテニスコートだったらしいところをオートキャンプ場にしているので、一つのサイトがとても狭い・・・
でも、この時期どこも予約が取れない状況だったのに、そのテニスコートには私たちだけ・・・でした。

08-09能勢温泉オートキャンプ場。

さみしい思いをしつつ、誰もいないけど、決められた区画は守らないといけないから・・・悪戦苦闘しながら、

今回の楽しみの一つ、『エクステンションルーフ~=~』初張り~~~
もう、はっきり言ってうずうずでした。

事前にSP梅田店で試しに張ってもらっていたので、要領はわかっているはず・・・

でも、リビシェルの上にひっかける所なんかは、ダンナと二人で手が届かない・・・などなど、アクシデントはありましたが、
何とか張れました!!チョキ

08-09能勢温泉オートキャンプ場。
ちょいと、しわしわですが・・・う~~ん、大満足ハート
我ら、二人で、『いいねぇ~~』と自我自賛していると、こどもらは・・・

08-09能勢温泉オートキャンプ場。
何でも遊ぶなぁ~~影絵です。

ちびすけ、4歳になった次男坊は影絵ができないから、チチを手伝って、
ペグうち・・・ありがとう。
08-09能勢温泉オートキャンプ場。

遊ぶところは、近くにアスレチックはあるのですが、それは明日のお楽しみとして、今日は・・・??管理人様におたずねすると、上の方に川があるとのこと。水着の用意はしていたので、早速川遊びです。

既設のテントにグルキャンバーがいて、そのおそらく大学生??の大人数のメンバーが、うちらのこどもら3人と遊んでくれました。そのグループの方々は、すこ~し酔ってらした??勢いで、童心に帰っておられるのか、普段着に思いっきり水をかけられ、靴を流され・・・ても、楽しそうで・・・・
私らダンナと二人、唖然・・・というか、呆然というか(一緒か!)若いというのは、怖いわ・・・と見つめてしまいました。
08-09能勢温泉オートキャンプ場。
どこの方々かは存じませんが、ほんとにその節はお世話になりました。ありがとう・・・。

ほんとに長くなるわ~~つづく・・・。




同じカテゴリー(能勢温泉AC)の記事画像
'08-09能勢温泉オートキャンプ場。②
同じカテゴリー(能勢温泉AC)の記事
 '08-09能勢温泉オートキャンプ場。② (2008-10-20 20:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'08-09能勢温泉オートキャンプ場。
    コメント(0)