ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

'08.10 南光自然観察村①

place 5 stay 7


さぁさぁ、キャンプレポ、追い上げていきましょ~~

10月11~13日の3連休で、超有名なあこがれの場所、『南光自然観察村』に初挑戦しました。

今回は9月に空き状況を確認していたところ、1泊しか空いてないとのこと、仕方ないのでその一泊のみ押さえていたのですが、キャンセルが出ていないか確認すると・・・何と、もともと、その1泊でさえみおつき家の予約が入っていない・・・と言われ・・・絶句タラ~

『えぇ~~~ウワーン』と携帯電話に絶叫したのはほかでもありません・・・でも、そのあとすぐ『あっ、でも、2泊でキャンセル出てますよ』と、あっさり・・・なぁんだ。よかった。で、そこおねがいしま~~す。となりました。

初南光は・・・吹田より2時間程度で到着。

ドキドキの入り口の橋を渡り・・・入村。
ほんと、自然のにおいがいっぱいする、とてもいい感じの場所と第一インプレッションです。

今回はオート⑥サイトです。
08.10 南光自然観察村①

憧れた・・・南光の小道
08.10 南光自然観察村①

子どもたちは、行く前から予習していたターザンロープを探しに行き、あとで見に行くと、
08.10 南光自然観察村①
並んでいる他のお友達とともに、もうしっかり仲良くなり、ターザンロープを楽しんでいました。
こどもたちって、すごいですね・・・たくましいわ・・・

設営を終え、南光内の散策・・・というか物色・・・
ほんとに噂に聞いている通り、SP率の高いこと・・・私たちは目を奪われ、もうあれもこれも・・・

物欲がまたまた再燃ガーンというか、火が消えたことはないですが・・・ナニカ??

そうして、夜食は、ダッチくんで、ネットからレシピをプリントしていって作った・・・
豚バラときのこの煮物+チキンライスペーパー蒸し焼き・・・(みたいな)
など、みおつき家にしてみれば、少し趣向を凝らした食事を作ったのでした。
でも気合いが入っていたためか、写真を撮るのを忘れていたのじゃア~~ナンテコッタァ

さて、楽しみの焚き火もして、テントに入ったのですが・・・

相変わらず、油断してかかるみおつき家。
夜は・・・寒かったぁ~~
足が冷え、眠れない・・・汗テントは結露でぬれてくるし・・・
何とか朝を迎えても、外に出る気がしない・・・男の子エーン何とか這い出て、大好きなコーヒーを飲もうと、カセットコンロをカチッとひねるも・・・

つかな~~~いダウンダウンもうもう、ショックでした。

あとで、ダンナに聞くと、それがカセットガスの弱点だとか・・・
それじゃあ、この季節からもうキャンプ難しいじゃん!!
じゃあ、燃料をガソリンとかに変えようよ!!
・・・と、ダンナを攻め続けたのですが・・・燃料は統一した方が良い。寒い時のキャンプのためにプレミアムガス何かをかっておかないと・・・(淡々)とか、うんちくを語ってましたが・・・よぉわかりません。ビギナーキャンパーの越えなきゃいけない山ですぜ。アニィ(誰?)

南光の寒い朝を物語る、朝モヤの中の小道。(うつくしぃピンクの星
08.10 南光自然観察村①
そして・・・二日目に続くのです。




同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
'09-04 南光再び・・・②
’09-04 南光 再び・・・
’08-10 南光自然観察村②
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 '09-04 南光再び・・・② (2009-04-27 00:00)
 ’09-04 南光 再び・・・ (2009-04-26 11:04)
 ’08-10 南光自然観察村② (2008-11-06 00:05)
この記事へのコメント
南光自然観察村 自然がいっぱいで
なかなか よさそうですね♪
実は近くにありながら まだ一度も行った事がないんですよ~~
例の橋もうちのバカでかい車が通るかナァって思うし・・・
Posted by kana papa at 2008年11月05日 22:23
こんにちは。

もう、寒冷地仕様でないと点火しませんか。
ボンベ、しばらく懐にでも入れておけばよかったですね。

最後の写真、とてもいい感じです。
遠近感、朝もや。

感性の無い私には、撮れない一こまです。
参考になりました。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年11月07日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'08.10 南光自然観察村①
    コメント(2)