ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

'08-11 吉井竜天AC②

2008年11月1・2・3日で岡山県の吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

二日目の朝・・・初登場のトラメジーノでドキドキのほっとサンドを作りました。
なんて簡単で、とにかく『おいし~~い!!』
虎の巻をちゃんとノートに書き写し、シンプルなチーズ&ハムサンドは完食!
前日にダッチオーブンで作っておいた、焼きりんごを切って・・・は、みんなおなかいっぱいになり、食べてくれず・・・((+_+))イイサイイサ。
もひとつ、前日の残りのポトフのスープであったまりました。

そして、こどもらはまた近くの広場でサッカーか??どっか行ってしまい・・・不明タラ~

10時になったらイモ掘り体験があるとかで、集合時間に行ったのですが、少し遅かったようで、もう出発してしまってました。
残念・・・
その後、ちびっこ広場で遊んでいると、両手に大きなビニール袋の中に山盛りのサツマイモをもって上がってくる人たちが・・・目が点になるほどの量でした・・・
たしか・・・あれで・・・1000円だったか??いや~~ん。ほんとに惜しいことしたな~~イモ好きの長女。『もらえるんかな~~??』と、のんきに言ってましたが、イイエ、掘るんです!!
あ~~、ほんま残念!!クイケバッカリシーッチョキ

08-11 吉井竜天AC②08-11 吉井竜天AC②08-11 吉井竜天AC②

2泊3日の中日はまったりとした感じですごしていたのに・・・ジ・事件が!!
下山して温泉に行こうと準備していて、車に乗ると・・・
えっえ~エンジンがかからない汗
08-11 吉井竜天AC②
もうびっくり仰天!子どもたちは初めての事件に、帰れないのかもしれない・・・という不安そうな顔タラ~
すぐに管理棟に報告しに行くと、気のいいおじさんが、ぶ~~~車と軽トラをバックでやってきてくれて、チャージ完了!
何とかっこ悪いことで、バッテリーがあがってしまってたのです。ナニヤットンネンZZZ…
そして、30分ぐらい走ったかなぁ~~車??
温泉到着ハート
08-11 吉井竜天AC②
名前は忘れちゃったけど、中央に大きな石の浴槽のある、とても味のある、いい温泉でした。


その後は近くのスーパーで買い物・・・携帯の充電器も調達し、
またまたキャンプ場にもどりました。
山道は割に細くて、ドキドキの箇所もあります。すれ違いのないことを祈ったりして・・・

そんなこんなで、楽しい2008年秋の岡山遠征でした~~。




同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
'08-11 吉井竜天AC
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 '08-11 吉井竜天AC (2009-05-04 18:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'08-11 吉井竜天AC②
    コメント(0)