ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月05日

'09-07 大鬼谷オートキャンプ場。

place 9 stay 14

今年のみおつき家の夏キャンプ・・・

平成21年7月25日(土)から28日(火)までの3泊4日で…

初のなんと、広島県の大鬼谷オートキャンプ場へ参戦~~チョキ
しかし、天気予報は無念の雨雨ううう・・・・

山口県では雨による災害が起こり、おばあちゃんたちは・・・ほんとに行くのぉ~~びっくりモード・・・・


とにもかくにも、8時に出発し、買い出しを含めて中国道をひたはしり・・・5時間で到着。
途中、滝にでも打たれてるのか?前の車が見えない!!というようなゲリラ雨の状況をくぐりぬけて、
到着~~
09-07 大鬼谷オートキャンプ場。

夏休みの土日なんで、大混雑を予測していたけど・・・雨予報により、キャンパーたちはほとんどおらず、
めずらしく不安な気持ちになりました。

でもでも、私の夏休みはもう始まっている!!
早速、設営です。
大鬼谷の広いサイトのために、(・・・と言い訳しながら)購入した、今回デビューのレクタさん。

09-07 大鬼谷オートキャンプ場。
09-07 大鬼谷オートキャンプ場。
でも、設営終了を待つかのように、雨が落ちてきました。
09-07 大鬼谷オートキャンプ場。
子どもたちは、キャンプ場で、傘を持っていても、何でも遊びます。
たのしそうに、水たまりをはねまくっていました・・・・。

時折降る、雨をまだ楽しみつつ、夕飯は・・・おなじみの『鶏のケチャップ煮』。
前回の『自然の森』の際は、活力鍋で、同じご飯を作りましたが・・・今回はダッチオープンで、できの違いを体感しようと
挑戦してみます。

感想は・・・活力鍋の方が、手羽元のとりの芯部分まで軟らかくなるかなぁ~~ダッチオープンは香ばしい感じの出来。
どっちにしてもおいしいが・・・

2日目の朝は、ぎりぎり晴れ間が見え隠れ。
朝食は、トラメジーノで、ホットサンド。
昼食は、そーめん。
・・・・とあくまでも手抜きメニューのオンパレードですが、これは最後までつづくんです。

昼前から、断続的に雨が降り続き、もうすでにあきらめムード。12時チェックアウトなんで、帰られるキャンパーがほとんどで、
『あ~~~ついにAサイトもうちだけになるんかなぁ。こりゃ、寂しいぞ・・・』と覚悟もしました。

しかし・・・13時から雨の中、やってくるキャンパーさんが!!スゴイゾ~~ヨロシク==

子どもたちは、外で遊べないので、テント内でプロレスやトランプをして遊びまくってます。

夕食は・・・また(有名な大鬼谷に行くわけやし・・・)と言い訳しつつ購入した、中途半端なIGT
09-07 大鬼谷オートキャンプ場。デビュー。

何が中途半端かと申しますと、純正は、660センチの足と枠・そしてステンレスの板2枚組のみ。
あとのグリルと、木の板は、IGTにうまくはまるようにアレンジした、コーナン製なんです・・・

ダンナが何の勉強をしているのかと思いきや、開けても暮れても、アレンジIGTを研究してるのでした・・・
その努力、他に向けてくれ~~ガーン

IGTではこどもたちが、さながら八角(居酒屋)の店員と化し、焼き鳥やとうもろこし、焼きおにぎりなどを
焼く焼く・・・
雨の中ストレスがたまっていたんでしょうね。とても楽しそうです。

その日の夜・・・大鬼谷で最強の豪雨が襲ってくるとも知らずに、就寝しました・・・

つづく黄色い星青い星







同じカテゴリー(大鬼谷AC場)の記事画像
大鬼谷から原爆ドームへ④。
大鬼谷オートキャンプ場③
'09-07 大鬼谷オートキャンプ場②
同じカテゴリー(大鬼谷AC場)の記事
 大鬼谷から原爆ドームへ④。 (2009-08-26 20:00)
 大鬼谷オートキャンプ場③ (2009-08-16 18:50)
 '09-07 大鬼谷オートキャンプ場② (2009-08-06 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'09-07 大鬼谷オートキャンプ場。
    コメント(0)