ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

大鬼谷オートキャンプ場③

さぁ、さぁ、晴れ間の出ている大鬼谷の3日目。

楽しみにしていた、川遊びを・・・と準備するものの、川の水『つめた~~い男の子エーン

それでも入りたい子どもたち・・・周りの人たちも次々と入ってるし・・・
思い切って~~
大鬼谷オートキャンプ場③
大鬼谷オートキャンプ場③

つめた~~い!泳ぐどころじゃないので、せめてつかるだけ・・・
長男はBサイトにつながる橋をつかんで、川渡りに挑戦!!

って、Bサイトに行くにはこの道しかないらしいドームテント
雨で増水した川を車では車汗汗と水しぶきをあげて通らないといけない・・・大変やん!
徒歩では、長男がつかんでいる橋を通ればいいんやけど、えらいこっちゃですね。

じつは、この長男、笑顔の裏で必死で流されそうな足を食い止めてるくらい・・・流れは強かったのです。

大鬼谷オートキャンプ場③

ダンナのリサーチによると、今回Bサイトにはひと組のキャンパーがいるとか・・・どうやって帰るんやろう???

川は冷たすぎて、あんまり長く遊べず、残念。

受付にアイスクリームを買いに行くと・・・その手前の芝生サイトにある、遊具でもいつの間にか遊んでいました。

大鬼谷オートキャンプ場③

この、芝生サイトは、大雨のときには冠水するという、あるかたの記事を読んで・・・
今回もかなり浸水したのではないかと思われたのですが、見たところは大丈夫そうです。

大鬼谷には、受付の奥に露天風呂があり、大人300円子ども200円で入れます。
洗い場も露天なんで、この季節でも『さむっ!』という感じだったので、雪中キャンプって、どんなんなんでしょう?

この日の夕食は・・・子どもたち作の(どっかで聞いたような・・・決して親の手抜きではございません!キッパリ)
カレーライス~~

大鬼谷オートキャンプ場③
大鬼谷オートキャンプ場③
今回のキャンプデビュー、第3弾!
ライスクッカー~~キャンプ生活1年。ごはんに泣いていたワタクシ・・・
欲しかった物をようやく手にいれ、この日にお披露目・・・ほんとにすんばらしい出来でした。
もう、コゲやシンに泣かされずに済みそうです。ア、ア、アリガトウ・・・






夜はようやく約束の花火ができました。
ここでの花火は、受付前でしかできません。
なので、たくさんのファミリーが花火をして、周りはモクモク・・・けむたいのよ~ぴよこ2

大鬼谷オートキャンプ場③大鬼谷オートキャンプ場③

花火を終了後サイトにて、焚火の準備をしていると・・・何かが遠目でちらちら・・・
眼をごしごしして、よぉ~~く見ると、何と、『ホタル』です。
へぇ~7月の終わりでも、出てきてくれるなんて・・・感動しました。何年振りだろう??

広島県大鬼谷に来て3日目。ようやく夏キャンプという感じのした、一日でした。

最終日に続く・・・(ナガッ汗






同じカテゴリー(大鬼谷AC場)の記事画像
大鬼谷から原爆ドームへ④。
'09-07 大鬼谷オートキャンプ場②
'09-07 大鬼谷オートキャンプ場。
同じカテゴリー(大鬼谷AC場)の記事
 大鬼谷から原爆ドームへ④。 (2009-08-26 20:00)
 '09-07 大鬼谷オートキャンプ場② (2009-08-06 19:00)
 '09-07 大鬼谷オートキャンプ場。 (2009-08-05 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大鬼谷オートキャンプ場③
    コメント(0)