ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

'09-08 久多の里

もう大体ね…行ったキャンプレポをタイムリーにアップしようと思っていたこと自体、あきらめました。

place 10 stay 15


やっぱり自分の記録となるように時間のあるときにアップしようと思った次第です。

長~い言い訳の末、8月に京都の『久多の里』に行ってきました。

その時のレポです。

ここは、岩場から川へのダイブで有名なところ。夏の暑い盛りの川遊び!!

楽しみ満載の場所…

予報は雨・・・何とか設営・撤収時に雨が降らずにいてくれたら、もう、先日の大鬼谷で、雨キャンプの心得も少しはついたので、よっしゃ~~しゅっぱ~~つ!グー

車のナビによると、京都市内と抜けていけと指示あり、嫌なヨ・カ・ン…

でもナビやし…と信じて行くと…やっぱり渋滞~~(*_*;
山道に入る直前まで渋滞していました。そして、またトラブル発生~~~

買い出しのために、琵琶湖方面に進路変更して、到着~~「ジャスコ」
涼しい店内で1泊2日の買出しを済まして、暑い車に戻ると・・・また悪夢が待っていました。
エンジンがかかりません。

『えっ??タラ~

バッテリーがあがった??ウィンウィンという音がする…ノミ…

『何でぇ~~30分もたってへんし、室内ライトもついてないし・・・』

09-08 久多の里


と、車のことなんか乱暴にしか知らない私と押し問答して、ここで、何してるねんとハタと気づいたダンナが、道路をはさんで向かいにあったガソリンスタンドへ駆け込み、
お兄ちゃんにつないでもらって、いろいろやってもなかなかエンジンはかかりませんでした。

子どもと私は、暑い炎天下にいるわけにもいかず、屋根の下で、見守るのみ・・・
去年の11月に吉井竜天で、悪夢のバッテリー上がりを経験し、その後念のためにバッテリー交換をしているというのに…
普通につないでも一向にかからず・・・お兄ちゃんとダンナが汗だくで、おかしいおかしいと首をかしげ、
スタンドのバッテリーも交換し、再チャレンジして、何とかかかったのですが…
もう私は、ここから、電車で帰る5人の姿を想像してしまいました。
そのまま恐る恐る、キャンプ場をめざすものの、ついてもダンナはエンジンを切るのを恐れていました。

『またかかれへんかったらどうしよ~~おばけって。山ん中はカンベンシテ~!!

09-08 久多の里

何とか、雨は降らず、さっそく設営して、川へ~~。

サイトの裏が川になっているので、すぐに降りて行ったのですが、またまたここで、
ダンナの足に、何やら黒い物体がくっついている!

『今度は何??』といって、よく見ると…

09-08 久多の里

『ヒルやん汗ビックリビックリ初めて見たかも…吸われてる人ビックリ男の子エーンingです。

慌てて、ヒルをひきはがし、そこからは紛れもなく『』が流出し…少々凹みぎみのダンナ。

(回想。。。そういや、7月の大鬼谷でもブヨにやられて、足が腫れあがり、大騒ぎしたのです。byダンナ)

大騒ぎしながらも、気を取り直して子供らの遊んでいる川へ降りて行ったのでした。

続く。




同じカテゴリー(久多の里)の記事画像
'09-08 久多の里②
同じカテゴリー(久多の里)の記事
 '09-08 久多の里② (2009-11-01 09:54)
この記事へのコメント
はじめまして

足跡から来ました。

私たちも数年前ヒルにやられたことがあります。

子供たちはパニック・・・

でも こういう経験って大事ですよね。
Posted by shion373shion373 at 2009年11月01日 17:26
*shion373さま。
コメントありがとうございます。

ヒルやらブヨやらにやられるのはダンナばっかりで、その対策に苦戦しています。

意外と私は何もやられないんですよ…

アウトドアには試練も必要?

そんなこと言ってたら、怒られそうやけど…(-_-;)
Posted by miotuki at 2009年11月05日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'09-08 久多の里
    コメント(2)