ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月01日

'09-08 久多の里②

まぁ、気を取りなおして、子どもたちの遊ぶ川へ下りました。

8月中旬なのに…とてもとても冷たくて、びっくりのみんな。
09-08 久多の里②

『何かおらんかぁ~』

と川に顔をつっこんでみてますが、いないみたい?
09-08 久多の里②

さて、ここの名物、飛び込み岩はどこかな~と探すと、→『あった~~アップアップ!!』

09-08 久多の里②
けどどっから回るん??というほど、岩までには少し深そうな川幅があり・・・もう一度サイトまで上がって、
近くの場所からエントリーすることに・・・

そして、長女から・・・
09-08 久多の里②
次に長男・・・
09-08 久多の里②

最後に次男がドボンの準備をするものの…
周りのお兄さんたちが『大丈夫か??』という感じで、立ち上がってフォローしてくれる準備。
09-08 久多の里②
親の私は遠目で見ているだけで…ゴメンナサイシーッ汗でした。
09-08 久多の里②

子どもらが飛んだあと、何を思ったのか、ヒルから立ち直ったのか、
自分も飛ぶ準備をし、岩よりさらに高い(と思われる)から、エントリーダッシュダウン
09-08 久多の里②
何度も飛び込み、大変満足そうに川から上がってきたのでした。(まさにカッパやんニコニコ

夜ごはんは、またもやキャンプ居酒屋状態でお楽しみ・・・
09-08 久多の里②

翌日はやはり雨…
初めての雨撤収で、初めてリビシェルたちをゴミ袋に入れるという、かわいそうなことをしながら…
大量のごみ袋を積んで帰宅したのでした。

久多の里の感想は…

①密度の高い木々の中にサイトがあるため、夏でも涼しく、そのため、じめじめしている。(←ヒルが生息!)
②サイトが全体に狭い。
③川へのエントリーは、急な場所なので、子どもの足では少々危ない。
④トイレや炊事場は、高規格とまでは行かないけど、普通です。
⑤次男の必須の洋式トイレは、管理棟横の障害者用のトイレのみでした。
⑥飛び込みは楽しそうだったけど、その岩場に行くまでに深くて、やや流れのはやい川を渡らないといけない
 となると、低年齢の子どもは大変そうだった。
 (大人たちは、浮き輪に座って、川の流れに身を任せ~~♪流れていくのが楽しそうだった。)

ウ~ン…以上。




同じカテゴリー(久多の里)の記事画像
'09-08 久多の里
同じカテゴリー(久多の里)の記事
 '09-08 久多の里 (2009-10-31 17:15)
この記事へのコメント
はじめまして 足あとから来ました

記事を全部見させてもらいましたが・・・我が家とおんなじ

はまってますね かなり!

子供たちの表情がものすごくいいじゃないですか

この顔をされると「キャンプ初めてよかった!!」ってなりますよね

これからも遊びに来ます よろしく
Posted by ayanepapaayanepapa at 2009年11月03日 20:02
*ayanepapa さま。
コメントありがとうございます。

気ままに書いているブログで、全くタイムリーではないのですが、

読んでいただけると嬉しいです。

家ではブースカ言ってるばかりの子どもたちの、この笑顔を見にキャンプに行ってるといっても過言ではありません。

ほんとに楽しいキャンプライフ。

またよろしくお願いいたします~~♪
Posted by miotuki at 2009年11月05日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'09-08 久多の里②
    コメント(2)