ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

'11-5 たけくらべ広場

どんどんキャンプレポから遠のいている…
それは、パソコンが触れないことや、仕事が忙しいことなどなど理由はたくさんあれど、
やっぱり『年』かなぁ…なんてつぶやいたりして。

でも家族の記録にもなってるし、やっぱりレポして行きたいね。

今回は昨年の5月に行った福井県のキャンプ場です。

ちょっと穴場的な匂いのするキャンプ場でしたが…到着して見たら…ビックリの連続です。
それは、ただの公園だっだから((((;゚Д゚)))))))

トイレや炊事場は少なく場所取りをリサーチの元にしないと、のちに大変なことになっちゃう!
車の直付けは出来ないから、駐車場から、何度も往復して…ハアハア(^◇^;)

11-5 たけくらべ広場
赤☆が駐車場(早い者勝ち)

めちゃ疲れて、ようやくテントが立ったと思ったら、なんと!!!
テントの前後に人が溢れ、周囲にあるベンチにフツーに弁当広げて、お花見。
うちらのテントの斜め後ろにもベンチがあるのは知ってたけど、そこにおばさまたちが、シート広げて、ゆっくり花見をしてはり、この違和感!!

11-5 たけくらべ広場
11-5 たけくらべ広場

それはそれはびっくりしたもんです。

花見が名所の広い公園をキャンプ場として開放してはるんやと、ようやく理解したのでした(ーー;)

区画サイトに慣れて来ていたみおつき家は、テントの前後左右を普通に横切られ、真後ろで、シート広げて
どんちゃん騒ぎに、なかなか馴染めなかったけど、桜は本当に綺麗だったし、それはそれで環境順応して行ったのでした…(ーー;)
11-5 たけくらべ広場

近くには旅館があり、そこの温泉は一見さんも利用OKみたいです。
(利用する気マンマンでしたが、最初に受けた衝撃から、心底は立ち直れず、子供らにはお風呂を我慢させて、一晩が過ぎたのでした…)
11-5 たけくらべ広場

本当は2泊のつもりでしたが、なんだか落ち着かない気分だったので、1泊で切り上げ(GW中の渋滞も気になって…)帰宅の途につきました。
11-5 たけくらべ広場
11-5 たけくらべ広場

感想は…

花見の有名な公園であるということを自覚していくべし!!
桜や後ろを流れる川は文句なく美しかった!
公園なんで、トイレはそれなり。公園用。
山手にキャンプ場としての区画と炊事場があるにはあるが、駐車場からは相当な距離があって、誰も使っていなかった…なんで??
11-5 たけくらべ広場

はぁ…リピートはしないかなぁシーッタラ~




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
'11-5 たけくらべ広場
    コメント(0)