ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

’11-7 みのずみAC場

昨年7月、飛び込みのできる川を目指して、探したキャンプ場

 奈良県 天川村 みのずみオートキャンプ場こちら

森林の中の川…というと、どうしてもじめじめ感があるようで、あまり気が進まなかった場所。

しかし、ここは良いとこでした。

’11-7 みのずみAC場
’11-7 みのずみAC場
    すんばらしい透明度サカナ

まず…サイトは段々畑のように、坂道をひな壇に一つ一つのテントが並び、
また木陰もできて、うまく日を遮ることもできました。

ちょっと車を入れるのには、坂&ぎりぎりの区画サイトでヒヤリものでしたが…(私には無理ダウン


小さい生活道路を挟んで、向かいに管理棟やコテージ、シャワー棟があるという、
こじんまりしたキャンプ場です。

目的の川はそのコテージから下にジグザグに降りて行った場所に飛び込み岩があり、サイトから上流に上がったところ
にも透明度の高い川遊びポイントがあります。

’11-7 みのずみAC場
’11-7 みのずみAC場
    飛び込み準備中…長女。

しかし…共通して(当たり前ですが・・・)冷たい!!!!

あまりの冷たさに私は足を付けるだけで『ひょえ~~~~!!』でもう退散ガーン

いつものことですが、私はもっぱら記録係。
子供らは冷たさにわーわー言いながらも、何度も行きたがり、ほんとに楽しそうに
飛び込みにチャレンジしていました…

ごくろうさんニコニコ

’11-7 みのずみAC場
このあと、すぐにリピートしましたチョキ




最新記事画像
'11-5 たけくらべ広場
どうして巻くの?
'10-8 カオレオ-トキャンプ場
'11-4 青土エコーバレイオートキャンプ場
’10ー10  ハイマート佐仲
一風堂のラーメン
最新記事
 '11-5 たけくらべ広場 (2012-07-24 12:00)
 どうして巻くの? (2012-01-29 17:07)
 '10-8 カオレオ-トキャンプ場 (2012-01-29 17:06)
 '11-4 青土エコーバレイオートキャンプ場 (2011-10-10 11:34)
 ’10ー10 ハイマート佐仲 (2011-10-10 01:11)
 居残りしてます。 (2011-10-08 23:28)
Posted by miotuki at 19:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(o^o^o)
足跡からきたグリッチと申しますw

凄い綺麗な川ですね☆
夏キャンプでこの透明度の高い川なら、文句の付けようがないっすねwww

奈良県かぁ〜、行けない事もないなぁ(^_^;)
Posted by グリッチ at 2012年08月29日 02:07
はじめまして

こんばんは\(^▽^)/!

みのずみ、すごい綺麗な川ですねとこですね、まだ行ったことがなく
来年は是非行ってみたいと思ってます(^O^)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年09月02日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
’11-7 みのずみAC場
    コメント(2)